電波塔

21世紀型スノッブを目指すよ!

2013-01-01から1年間の記事一覧

休日トランペッターのための練習方法

学生時代に一緒に演奏してきた同世代の友人達も社会人であったり大学院生であったりになってきて、そうでなくても社会人団体にいると「練習時間が取 れないからどんどん下手になる……」とぼやく人は多い。私も週末くらいしか楽器をちゃんと吹かない日曜音楽家…

Divitionism!

ポスターを観た時からずっと行きたかった展覧会、新国立美術館で開かれている「印象派を超えて 点描の画家たち スーラ、ゴッホからモンドリアンまで」(http://km2013.jp/)に赴いてきました。表題に示された三人はいずれも好きな画家でしたし、彼らを中心とし…

ポリーラウンジに参加してきたよ。

去る11月30日、池袋のグレースカフェで催されましたポリーラウンジというイベントに参加してきました。ポリーラウンジとはなんぞやというと、ポリーアモリーな人たちを中心にした交流会でございます。え、で、ポリーアモリーとはなんぞ? ええ、今の日本だと…

新国立劇場「バレエ・リュス ストラヴィンスキー・イブニング」

去る11月16日、新国立劇場にて、座付きのバレエ団によるところの「バレエ・リュス ストラヴィンスキー・ナイト」を鑑賞してきました。演目は全てストラヴィンスキーの、「火の鳥」「アポロ」「結婚」という三本立て。 この作曲家のことは昔から好きだったこ…